最後学生生活の年となった21歳が書くブログ。更新頻度は気まぐれ。「いんぎらぁと」とは金沢弁で「ゆっくりと」や「ゆったりと」という意味です。管理人の性格に合わせて考えました!


by ユーキ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
サイクリング
自己紹介
日記
旅行
釣り
ツエーゲン
散歩
学校
街歩き
夏休み
2014年振り返り
風景等
ドライブ
食べ物
食事
ぼやき
まとめ
銭湯
メモ
2016年振り返り
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

お気に入りブログ

3Shot*Style
ふりむけばスカタン
My Little Town
ほのぼのまめまめ
坂の上のサインボード
toriko
木の葉のオト
ショアジギング食堂
そば処花川blog 吉野...
食すてふ ~ 美味! つ...
花鳥撮三昧
想い出Camera
晴れ時々そよ風
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
ウェブログ
夕暮れ日記
美写65
小町のお出かけ日記
どーいね!!
花とフラと好きなものに囲...
シニアを変えるピアノマジック♪
新PHOTO日記(ごまめ...
やきつべふぉと日記
想い出cameraパートⅢ
わたしの写真箱..:*:・'°
My favorite ...
明日には明日の風が吹く
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

最新のコメント

> renchiyan3..
by yuki8isi96 at 10:26
おはようございます や..
by renchiyan3 at 05:51
小町さん なんですと!雷..
by yuki8isi96 at 21:02
いきなりですね 稲妻は..
by kanazawakomati at 20:55
いきなりですね 稲妻は..
by kanazawakomati at 20:55
ごまめさん こんばんは!..
by yuki8isi96 at 20:41
こんにちは! とう..
by nobuyuuta at 16:22
小町さん そうです!こち..
by yuki8isi96 at 21:06
写真展に持ってきてくれた..
by kanazawakomati at 20:58
小町さん 何も知らない..
by yuki8isi96 at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(45)
(33)
(23)
(15)
(11)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

12月5日雪じゃあ!
at 2017-12-05 21:32
11月15日
at 2017-11-15 20:41
雪マーク
at 2017-11-15 11:10
11月14日
at 2017-11-15 00:29
東北旅行3日目(岩手県①)
at 2017-11-10 01:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
学生

画像一覧

東北旅行3日目(岩手県①)

3日目は朝早くから出発です。

旅館の朝のバイキングをガッポリと頂きまずは小岩井農場へ。
f0337700_01065899.jpg
よく飲み物のラベルで見る小岩井農場。

ついに現地へ来る日がくるとは…

前日の大雨が打って変わって晴れてくれました。

ちなみに東北の旅行中は運の良い事に移動だけで一日が費やされた2日目だけ雨でした。

f0337700_01064401.jpg
岩手山はこの日も雲の中~
この青々とした芝は高原に来たって感じ!!

f0337700_01115322.jpg
ここで俺が「昔のwindowsのホーム画面に似てない??」とぼやくもスルーされたw

f0337700_01071543.jpg
小岩井農場の歴史は古くて明治時代に創業したのだとか。
f0337700_01061206.jpg
f0337700_01063117.jpg
建物も重要文化財に指定されているらしいいです。
f0337700_01153821.jpg
散策も終えたところでお土産屋を散策。

友人はさっそく特産品の牛乳を美味しそうに飲んでいる。

うまい!と言って家まで郵送するとかなんやら…

俺は…チーズや牛乳が苦手なので現地で食べれなかったw(チーズ食べれんとか人生損するぞといつぞやの飲み会で言われましたが初めて自分でも損をするという意味が分かりましたね。)

もちろん自分が食べる以外ではチーズ風味のお土産も買いましたよ(笑)


旅行へ行くと普段見れない物やお土産屋を見てるだけで新鮮なも気分になり、

名物を知れたりその場所の生活や風土が知れて勉強になります。

これだけでも僕は満足するんですよ。

話しはずれますが旅行好きな祖父は必ず道の駅やサービスエリアに立ち寄り「名産品やお土産を見て学ぶ」ということを昔から教わってきてきたのが

今でも活きてるのですわ。昔はそんな事全く楽しくありませんでしたが今となってはこれが楽しみです!

この日は東北旅行で観光の核となる日でしたので小岩井農場だけに時間をかけていることも出来ず

後ろ髪を引っ張られる思い出次の所を目指す。


[PR]
by yuki8isi96 | 2017-11-10 01:29 | 旅行 | Comments(2)
Commented by kanazawakomati at 2017-11-10 20:58
写真展に持ってきてくれたお土産美味しかったよ❤︎
確かここのだったよね?
その日のビールのおつまみになったけど( ´艸`)ムププ
ありがとね☆
Commented by yuki8isi96 at 2017-11-10 21:06
小町さん
そうです!こちらの小岩井で購入しました。人生で初めて自らチーズ製品を購入しました(笑)喜んでいただけて嬉しいです!