学生も最後の年となった21歳。彼女いない歴=年齢というそろそろ人生に華が欲しい年頃。普段の生活から趣味まで幅広く楽しく更新していくハズです!「いんぎらぁと」とは金沢弁で「ゆっくりと」や「ゆったりと」という意味です。管理人の性格に合わせて考えました!


by ユーキ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
サイクリング
自己紹介
日記
旅行
釣り
ツエーゲン
散歩
学校
街歩き
夏休み
2014年振り返り
風景等
ドライブ
食べ物
食事
ぼやき
まとめ
銭湯
メモ
2016年振り返り
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

お気に入りブログ

3Shot*Style
ふりむけばスカタン
My Little Town
ほのぼのまめまめ
坂の上のサインボード
toriko
木の葉のオト
そば処花川blog 吉野...
食すてふ ~ 美味! つ...
花鳥撮三昧
想い出Camera
晴れ時々そよ風
ごまめのつぶやき
一歩々 ~いっぽいっぽ~
ウェブログ
夕暮れ日記
美写65
小町のお出かけ日記
どーいね!!
花とフラと好きなものに囲...
シニアを変えるピアノマジック♪
新PHOTO日記(ごまめ...
やきつべふぉと日記
想い出cameraパートⅢ
わたしの写真箱..:*:・'°
My favorite ...
明日には明日の風が吹く
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

最新のコメント

小町さん 本日はありがと..
by yuki8isi96 at 20:39
さっそくのご来場ありがと..
by kanazawakomati at 18:50
行ってまいります!木曜日..
by yuki8isi96 at 21:18
行ってらっしゃ〜い(*^..
by kanazawakomati at 20:11
小町さん 記憶が確かで無..
by yuki8isi96 at 23:35
この杉って確か3本ありま..
by kanazawakomati at 21:00
小町さん ありがとうござ..
by yuki8isi96 at 00:09
スマホ無事でしたか( ´..
by kanazawakomati at 20:27
小町さん こんにちは!返..
by yuki8isi96 at 11:38
大変ね(^-^; つか..
by kanazawakomati at 21:01

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(45)
(33)
(23)
(15)
(11)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

9月16日〜写真展へ〜
at 2017-09-16 17:30
旅立ち
at 2017-09-10 11:32
8月の振り返り⑨
at 2017-09-10 11:17
8月の振り返り⑧称名滝編
at 2017-09-07 18:14
8月の振り返り⑦富山のコテージ編
at 2017-09-07 18:02

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
学生

画像一覧

9月16日〜写真展へ〜

ただいま!

東北からの旅を終えて帰ってきました。

木曜日の夜に帰ってきてたのですが昨日は写真の取り込みやら片付けやらで1日かかり気づいたら今日は三連休の初日の土曜日です。

旅行の模様は写真が整理出来しだい掲載します!

さてそんな今日はブログでお世話になってる金沢小町さんが共同で開催されている写真展へ行ってまいりました!
f0337700_17451689.jpg


f0337700_17451987.jpg

こんな感じ〜。初小町さんとのご対面。←今回はしっかりお会いできました(笑)

共同で出展されてる方ともお話させていただけたのですが皆様とても良い方ばかりでした🙌😂

こんな僕にお声をかけていただきましてありがとうございました。

写真展へ行くと普段きけないような話まで聞くことが出来て為になります。

場所も山の中で自然も多く秋風も体に感じ気持ち良い。

あ〜一眼レフ欲しいよ〜(笑)

来年の今頃は持ってる予定なので今のうちから勉強しておこ!



[PR]
# by yuki8isi96 | 2017-09-16 17:30 | 日記 | Comments(2)

旅立ち

『月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり』(松尾芭蕉 おくのほそ道)

という出だしを1年半ほど前にやってますが、この出だしの時は旅へ行く前なんですね。

夏休みも終盤で学生最後の夏休みの思い出を作ってきます!

行先は東北地方。まだ行ったっことの無い土地で楽しみで一杯です!

明日からしばらくブログは休止します。


[PR]
# by yuki8isi96 | 2017-09-10 11:32 | 旅行 | Comments(2)

8月の振り返り⑨

8月23日この日は甲子園球場へ行き高校野球決勝戦を見に行ってきた。

試合の3日前に友人MからLINEが来て「甲子園見に行くぞ」と。

どうやらM氏と共通の後輩も一人ついてきてくれるらしいw

俺「いいよ」の二言で行くことが決定。しかしながらどうやって行くかの話になると…

「ユーキ氏の車で!」なんて意味不明な事を言い出されたが交通費の事を考えると車で行く方が安い。

ということで金沢から軽自動車で甲子園球場へ行く。ちなみに…甲子園球場周辺は公式な駐車場が無いので、

事前に周辺のコインパーキングを調べておきましょう!

朝5時にそれぞれの集合場所まで迎えに行き5時半に金沢西ICから高速へ。

途中南条、賤ヶ岳、多賀、大津のSAで休憩。渋滞が怖かったので余計目に休憩をしました。

案外軽自動車でも高速道路は走れるな~なんて思いますが北陸道の南条から長浜あたりのアップダウンはきついです(笑)

渋滞も無く9時半には甲子園球場に到着。

しかしながらチケット売り場は大行列!!

さすが甲子園決勝戦。
f0337700_11005260.jpg

一時間かかってようやく買えました。
f0337700_11030695.jpg

4年ぶりの甲子園。

f0337700_11034319.jpg

広陵といえば今大会で大会記録となった中村選手が所属する学校。

彼のホームランを見ようと広陵側のチケットはあっという間に完売でした。

f0337700_11054585.jpg

中村選手の名前が読み上げられるとスタンドから大きな声援が。

f0337700_11070731.jpg


試合開始。

このあたりから試合に熱中しすぎて写真を撮ってませんw

f0337700_11082398.jpg

f0337700_11084349.jpg

f0337700_11090115.jpg

試合は花咲徳栄が有利に進めます。チャンスはほぼほぼ打っておりしかも序盤から試合をリードする感じ。

広陵高校も負けじとヒットで出塁しチャンスの場面も多かったです。

f0337700_11113094.jpg

両者ヒットの打ち合いとなった結果でしたが花咲徳栄が強かった。

f0337700_11123371.jpg

高校野球の頂点を見ることが出来ました。

スタジアムの観客は試合が終わっても両者の熱き戦いに健闘の拍手を送り続けていた。

f0337700_11144083.jpg

閉会式を見たかったがこの時時計は17時近く!

帰らねば!ということで試合後即車へ。

帰りは名神高速で渋滞に合いさらに北陸道では豪雨にあい帰りは5時間半でしたw

家に着いたのが23時。友人も後輩も楽しんでくれてよかった!

[PR]
# by yuki8isi96 | 2017-09-10 11:17 | 旅行 | Comments(0)

8月の振り返り⑧称名滝編

コテージに泊まった翌日の事。

ちょっくら富山観光しようぜ!の一声に賛同し称名滝へ行くことになった。
f0337700_18065873.jpg
実は…初めてです(笑)立山アルペンルートの高原バスからは遠目で見た事あるんですが近くで見ると迫力があります。

f0337700_18085382.jpg
f0337700_18073824.jpg
滝周辺の山は崖というか壁です。駐車場から滝までえっちらおっちら言いながら登りました。

21歳なのに滝に着くころには3人ともバテバテ。それ見た隣のおばさんに「あんたらまだ若いやろ!」と怒られましたw

f0337700_18081758.jpg
f0337700_18083767.jpg
水がこんなにも透き通ってるなんて…素晴らしい。

f0337700_18091253.jpg
帰りは富山市内にもよりラーメンを食って帰宅。2日間楽しかった。

[PR]
# by yuki8isi96 | 2017-09-07 18:14 | 日記 | Comments(0)

8月の振り返り⑦富山のコテージ編

8月の下旬の事。

友人に「コテージ行かんけ?」の誘いを頂き3人でコテージに行ってきた。

行先は富山県の割山森林公園天湖森ってところのコテージ。

f0337700_17500724.jpg

オシャレ~!!中はトイレとユニットバスそしてクーラーも付きで快適でした。

THE男の空間って感じ。

f0337700_17510292.jpg

展望台にも登ってきました。岐阜方面でしょうか。

f0337700_17511873.jpg

そして夕飯はこちら!!BBQしました。

着火剤と炭の相性が悪く火おこしに1時間かかったのは内緒やぞ。

3人なので焦ることなくゆっくりと食べていく。のんびりしていたら5時間経ってやがったぜ。

夜は酒を飲んで会話を楽しむ。お酒もいい具合に進む。気づいたらビール3本も飲んでもーた。

今回だけは飲み過ぎても仕方ない…いや~楽しかったです!

[PR]
# by yuki8isi96 | 2017-09-07 18:02 | 旅行 | Comments(0)